スマートオプション(iフォロー)でバイナリ‐!☆ ど初心者主婦の攻略&検証ブログ

スマートオプションのiフォロー機能で主婦が投資に挑戦。攻略&検証をブログに綴ります。貯めたお金でハワイ旅行に行きま~す☆

スマートオプション(iフォロー)4/1結果~負けから学べることもある~

桜も咲いてますね~~

今日は結構初めて沢山のトレードがありました。

次々に来る結果のメール。開くたびにドキドキしますw

 

結果は、 12勝 10負 。

勝率80%以上のトレーダーさんでも、やはりこういう時もあります。

 

今日の収支は ▲1,735円。初のマイナスです。

(成田まで行きましたが、戻らなければだww)

 

勝率は54.5%ですが、収支がマイナスになった要因を考えてみました。

あるトレーダーさんの投資単価を2500円にしていたところ、その方の負けが続いてしまったこと。やはり、私のようなまだまだ少ない残高で、投資単価をあげておくと負けた場合にいっきに痛手を負いますね。

やはり、リスク回避の意味でも欲をかかずに単価は少な目がよさそうです。

 

トレーダーさんの負け方の傾向を掴むのもまたリスク回避になります。

あるトレーダーさんはいっきに4連続で負けてその後に3連続で勝っていました。

私もバイナリ―勉強しはじめたばかりで偉そうなことはいえないのですが、やはりいっきに連続で負け込むのは心理的にもよくない状況だと思います。

つまり最初の負けを取り返そうとして、さらに投資をして悪循環になる・・・というパターンです。

このトレーダーさんはその後3連勝したので結果オーライではあったのですが。

もしかすると、やや冷静さを欠く傾向があるかもしれません。(私もそのタイプです)

ですので、こういうトレーダーさんの場合は、投資額を少な目にするか、上限をシビアにして注意して動向をみたほうがいいでしょう。

それでも、トータル収支は3,080円のプラスで今週をおえました。

トレーダーの皆様、今週もありがとうございました!!!!

http://i.huffpost.com/gen/1371986/thumbs/o-RAINBOW-HAWAII-900.jpg?1